Naninovelでは最初からセーブ/ロード機能が実装されているので、何もなければ特に何かする必要はありません。一応簡単に設定についてだけ触れます。
セーブ/ロード機能の使い方
Naninovelの使い方についてはこちら。
![save1](https://sunagitsune.com/wp-content/uploads/2023/06/save1.png)
初期状態でゲームを起動すると既にセーブ/ロードは実装されているので、
![save2](https://sunagitsune.com/wp-content/uploads/2023/06/save2.png)
何か追加で設定しなくても、最低限の機能は担保されています。
セーブロードシステム • Naninovel
Unityゲームエンジン用のフル機能を備えた、ライター向けで完全にカスタマイズ可能なビジュアルノベル拡張。
公式の案内はこちら。
セーブ/ロードの設定
![save3](https://sunagitsune.com/wp-content/uploads/2023/06/save3.png)
セーブ関連の設定は、メニューのNaninobel→設定(Configuration)→
![save4](https://sunagitsune.com/wp-content/uploads/2023/06/save4.png)
ステートから確認できます。
![](https://sunagitsune.com/wp-content/uploads/2021/07/computer-1343393_1280-160x90.jpg)
やりたいことから逆引きするUNITYの使い方まとめ
Unityをやりたいことから学習していけるよう、機能・用途別にまとめたページです。C#の命令別の逆引きは現時点で作っていません。2019の時期に書き始めているので、それより前のバージョンについては言及しません。
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