Power Automate Desktopでウィンドウの詳細を取得する方法

未分類

ウィンドウの詳細を取得する」では、指定したウィンドウのタイトルや座標などの情報を取得することが可能です。

スポンサーリンク

ウィンドウの詳細を取得する

ウィンドウの詳細を取得するは、UIオートメーションデータ抽出から追加できます。
追加するとダイアログが表示されます。

ウィンドウ

詳細を取得するウィンドウをUI要素単位で指定します。UI要素の取得についてはこちらを参照。

ウィンドウプロパティ

取得したいウィンドウのプロパティを、ウィンドウタイトル、ウィンドウテキスト、ウィンドウの場所とサイズ、プロセス名から選択します。
ウィンドウタイトルを取得はそのまんま、ウィンドウの名前、タイトルが取得されます。
ウィンドウテキストを取得では、現在ウィンドウ上にあるテキストがまとめて取得されます。
ウィンドウの場所とサイズを取得では、画面左上を0,0としたウィンドウの座標およびサイズが左、上、右、下の数値で取得されます。画面の解像度によって数値は変動します。
プロセス名を取得では、ウィンドウの現在のプロセスが取得されます。

生成された変数

変数名の変更、{x}から他の変更へ値の代入が行えます。
スイッチを切ると変数が生成されなくなります。

エラー発生時

エラーが起きた時の処理を指定できます。
詳細では、ウィンドウのプロパティを取得できない場合を指定できます。
Microsoft Power Automate Desktop(PAD)アクション、使い方一覧
Power Automate Desktopの使い方を機能・分類別に参照できるまとめです。

コメント

モバイルバージョンを終了