UnityでBGMを鳴らす方法/AudioSourceコンポーネントの使い方

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Unityで音楽やSEなど「音」を鳴らすには、AudioSourceコンポーネントを使用します。
Unityのアセットに登録された、Unity上の音源はオーディオクリップ(Audio Clip)という扱いになります。このオーディオクリップをセットし、色々設定するためのコンポーネントがAudioSourceです。

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AudioSourceコンポーネントの作成

オブジェクトを選択してコンポーネントの追加をクリックし、オーディオ
オーディオソース(AudioSource)とクリックします。
または音源を直接オブジェクトにアタッチしても、オーディオソースコンポーネントが作成されます。

オーディオクリップ

オーディオソースにはデフォルトでひとつオーディオクリップがあり、ここに再生する楽曲をセットすることができます。
音源をmp3やwavなどの音源データをアセットにドラッグしておきます。
オーディオクリップ右にある二重丸をクリックし、セットしたい音源をダブルクリックします。

出力

オーディオミキサーに出力先を指定し、音を加工することができます。何も設定しなければ、音源(オーディオクリップ)はそのまま再生されます。

ミュート

チェックを付けておくと、音量が0になります。

ゲーム開始時に再生

チェックを付けておくと、シーンを読み込んだ時に自動で音源が再生されます。

ループ

チェックを付けておくと、音源がループ再生されます。

ピッチ

曲を速く・遅くしたり、逆回転にすることができます。

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